[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、HR直後のベンチで「侍切り」 仕草にネット注目「ブルペンに向かって…」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で先発出場。8回の第5打席で今季6号となる中越え2ランを放つなど、5打数2安打3打点だった。試合は11-3で勝利。本塁打直後に恒例の「兜」を被ったベンチでは、ブルペンの方角に向かって手刀ポーズを披露。ツイッター上のファンからも「大好き」「ブルペンに向かって…」と注目を集めていた。

8回の第5打席で今季6号となる中越え2ランを放ったエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
8回の第5打席で今季6号となる中越え2ランを放ったエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

アスレチックス戦に「3番・DH」で出場

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で先発出場。8回の第5打席で今季6号となる中越え2ランを放つなど、5打数2安打3打点だった。試合は11-3で勝利。本塁打直後に恒例の「兜」を被ったベンチでは、ブルペンの方角に向かって手刀のようなポーズを披露。ツイッター上のファンからも「大好き」「ブルペンに向かって…」と注目を集めていた。

 8回に豪快な中越え2ランを放った大谷。今季の本塁打を放った選手のセレブレーションとして恒例になった兜を被り、ベンチで祝福を浴びた。

 同僚たちとのハイタッチを終えると、ベンチの端から自軍のブルペンの方角に向かい、右手を振り下ろす“手刀ポーズ”のような仕草を笑顔で見せていた。他のエンゼルス選手も、本塁打を打った後などに同じようなポーズを披露している。この日は3回に7号ソロを放ったレンフローもこのパフォーマンスを披露し、エンゼルス公式ツイッターが画像を公開していた。

 ツイッター上ではこの仕草を目撃したファンから「兜いくらでも見たいし大谷さんの侍切り大好き」「大谷くん、ブルペンに向かって侍切り」「可愛い 侍切りも」などといった声が上がっていた。

 MLB公式YouTubeの本塁打映像には、ブルペンに控えた投手陣が大谷のポーズに反応して同じ動きをするシーンが映し出されていた。

 大谷はこの日、MLB初のリリーフ登板となった藤浪とも6回に対戦。左前打を放った。明日のアスレチックス戦では先発登板が予定されている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集