[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ヌートバーが衝撃受けた大谷翔平の日本人気 広告起用の多さに「ちょっと分けてよと冗談を…」

冗談交じりに「ちょっと分けてよ」と言いたくなる影響力

 大谷はWBC1次ラウンドのオーストラリア戦(東京ドーム)で特大本塁打。打球は自身の顔がビジョンに大きく映し出された、右翼席後方の広告看板に直撃した。ヌートバーはこのことも振り返りつつ、「イニング間にスコアボードを見れば、ショウヘイ・オオタニのコマーシャルをやっているんです。とんでもないですよ」と大谷があらゆる場所で起用されている状況を表現した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに「東京では、ダウンタウンやタイムズスクエアのようなところで、彼の顔があっちにもこっちにもあって、彼がグランドセイコーの時計をつけていたりするんです。彼はフィールド内よりフィールド外でのほうが稼いでいますが、それも当然です。ビニーが言うように、彼の顔は本当にどこにでもあるんですから」と球場外においても同様だと力説した。

 米経済誌「フォーブス」では、大谷の今季の報酬総額は、税金と代理人手数料を引かれる前の段階でMLB選手最高の6500万ドル(約85億円)と算出。内訳は今季年俸の3000万ドル(約40億円)に加え、フィールド外での収入が「我々の計算で、少なくとも3500万ドル(約45億円)」と年俸よりも多いことを伝えている。

 ヌートバーは「いつも彼にジョークを言っていたんです。もし彼ら(広告主)がウォルマート版(安物版)やハーフ日本人版の君を必要としているなら、教えてくれと。それで一儲けするからってね。ちょっと分けてよって冗談を言っていたんです。彼は東京ではマイケル・ジョーダンやザ・ビートルズのような存在です」と冗談を交えながら語っていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集