[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米バスケ界日本人初の快挙 19歳大学生に米紙も注目「日本人選手の道標に」

首脳陣は来期以降の中心選手として期待「伸びしろのある有望株」

 20年東京五輪、そして史上2人目の日本人プレーヤーになると期待される逸材。記事では、ゴンザガ大の首脳陣の期待の高さを表すコメントを紹介している。

「彼は非常に伸びしろのある有望株だ」(マーク・ヒューコーチ)

「彼は我々が考えていた存在となっている。大きな進歩を遂げ、シーズンが終われば日本代表に戻るだろう。(米国に)帰ってくる頃には、我々の中心選手となる用意ができていることだろう」(トミー・ロイドアシスタントコーチ)

 来季以降はチームの中心選手に君臨することが望まれている。

 1年目からこれ以上ない経験を積んでいる八村。「年間を通じて、試合への準備やモチベーションの維持などメンタル面でのアプローチが良くなったと思う」と語ったという。

 米メディアからも注目された存在は、八村より下の年代の日本人プレーヤーにとっても希望の星となるだろう。この春、最高峰の舞台で得た経験を糧に、さらなる飛躍を願いたい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集