[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

菊池雄星、6失点KOも称えられた人間性 地元放送局が絶賛「最も品のある選手」「英語素晴らしい」

取材時には「いつもサングラスと帽子をとってお辞儀をしてから話す」

 解説のバック・マルティネス氏は「日本の選手にとって、米国に来てプレーすることが、どれほど違いがあることか想像してみてください。言葉だけでなく文化面でもです」と異国でプレーすることの難しさに言及。そんな中でも、菊池が取材時に見せる仕草に感心したというエピソードを披露した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「グラウンドに出ていく前の彼に話しかけると、いつも立ち止まって、サングラスと帽子をとってお辞儀をしてから話し始めるんですよ」と普段の振る舞いを称賛。「彼は私が見てきた中で、最も品のある選手の1人です」と絶賛した。

 この日は4回1/3を投げ9安打1四球6三振で6失点。6点ビハインドのまま降板してしまったが、打線が爆発し、延長の末、12-11でチームは勝利した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集