[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー世界ランク4位浮上 1位復帰の可能性は? ATP公式サイトが分析

錦織撃破の躍進フォニーニも評価「直近の大会では上昇してきたことを示した」

 記事では「ATPランキング1位を取り戻すことを達成するために、毎週大会に出ることはないだろう。35歳のフェデラーは、健康を維持し、チャンスを最大限生かすための賢明なスケジュールを立てると語った」と述べられている。

 また、フェデラーに準決勝で負けたものの進境著しい21歳のニック・キリオス(オーストラリア)、スタン・ワウリンカ(スイス)に勝利した19歳のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)といった若手の躍進を紹介。さらに、29歳のフォニーニについても錦織を下した試合を挙げ、こう評価した。

「フォニーニが世界レベルであることは長年証明されているが、直近の大会では遅ればせながら上昇してきたことを示した。クレーコートシーズンでは、このイタリア人選手がさらに頭角を現すことが期待されている」

 フェデラーらベテランの健在に若手選手の突き上げ、そしてフォニーニら中堅も虎視眈々と主役の座を狙う群雄割拠のテニス界を象徴する大会だったことは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集