[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の前で手が震え…MLB通算158セーブ左腕が後悔「彼と自撮りができなかった」

プリーサック氏は「他の選手と違う。全然違うんだよ!」

 アスレチックとのオープン戦前の練習を見ていた時のこと。プリーサック氏は「突然、存在を感じたんですよ。誰もがグレッグと私の背後に視線をむけてきたんですよ。忘れもしません。振り返ると、オオタニがいたんです」と語り始めた。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手と遭遇した時以来のオーラを感じたという。興奮気味に力説した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「オオタニは山のように巨漢なんですが、彼の顔はまるで15歳ぐらいの童顔でね。グレッグと私を含む全員が片目をフィールドで見ながら、片目でオオタニを見るような感じだったんですよ」「それでも何の問題もなかったんです。なぜなら、アスレチックスの選手も全員オオタニを見ていたんですから!」

 WBCの活躍でますます株が上がる大谷。アムシンガー氏は「彼は歩み寄ってきて挨拶してくれたんですよ。通訳とともに。本当に感じがいいですよね」と明かした。さらにプリーサック氏はエピソードを明かした。

「他の選手と違う。全然違うんだよ、ダン! 実は、私は自撮りキングなんだけど、携帯をズボンの後ろに入れていたんだ。グレッグと私の間でハグをしてくれたんだ。携帯を取り出そうとしたんだけど、手が震えてしまってね。オオタニとセルフィーできなかったんだよ。そうだ。これが事実なんだ」

 その後、プリーサック氏は「ちょっといいかい?」と肩を組みながら大谷との自撮りのイメージトレーニングを披露。後悔していたようで「ショウヘイ、待ってろよ!」とアムシンガー氏とともに叫び、リベンジを宣言していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集