[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

乾貴士は「これぞサムライブルー」 FIFA選出の「ブレイク選手5傑」入りの快挙

「判断力、正確性、強烈な一振りが持ち味だと証明してみせた」

 またFIFA公式サイトの日本代表のレポーターを務める鈴木英寿氏のコメントも紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「決して大柄ではないが、イヌイは判断力、正確性、強烈な一振りが自身の持ち味であることを証明してみせた。セネガル戦では1得点を決めると、日本の中盤における火付け役となった。しかしながら、ベルギー戦でのゴールは、今大会において忘れられることのないものだろう。強烈なゴールでリードを2点広げ、その後大会3位となる相手を後のない苦境に追い込んだ」

 大会前はさほど目立つ存在ではなかったが、一気に評価を上げた乾。30歳にして発揮したポテンシャルの高さを、FIFAも認めた格好だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集