[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

乾貴士は「若手選手」!? “W杯の5大新星”に海外選出「争奪戦が起こっていたら…」

新天地のベティスは「幸運」と言及「W杯後に争奪戦が起こっていたら…」

「セネガル戦で乾は敗戦を免れる得点の起点となった。グループステージを通じて、乾はそのビジョンやドリブルで印象を残した。ベルギー戦では、25ヤード離れた距離からまさに雷電のようなシュートを決めてみせた。結果としてベルギーに屈することにはなったが、日本の戦いは決して軽視されるものではなく、乾のこのワールドカップでの素晴らしさはその中でも特筆すべきもだった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 乾が挙げた2ゴールについてはこう紹介。また、新天地にとっての見方も記している。

「乾の新所属先である、レアル・ベティスは、フリー・トランスファーでこのようなスター選手を獲得できたことを幸運だと捉えるべきであろう。ワールドカップ後に争奪戦が起こっていたらと想像してみよう!」

 来季から所属するベティスはW杯後に起きていたであろう争奪戦を前に獲得を決めており、それは「幸運」であるとしている。特集ではコロンビアMFキンテロ、クロアチアFWレビッチ、ロシアMFチェリシェフ、ロシアMFゴロビンとともに取り上げられ、上述されている「若手選手」として乾の30歳の年齢は高い気もするが、それだけ活躍がセンセーショナルだったことの裏返しだろう。

 代表を引退せず、今後も日の丸のユニホームをまとう見通しの乾。世界を驚かせた日本の背番号14は頼れる存在だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集