[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スウェーデン、物憂げな“悲しき美女”に英紙も脚光「ブロンドファンも情動的に…」

ザ・サン紙が特集「悲哀に満ちたスウェーデンファンが涙」

 スウェーデンにとって4強の夢が断たれた失意の敗戦。英紙「ザ・サン」は「悲哀に満ちたスウェーデンファンが涙、イングランドがワールドカップドリームを打ち破り、2018年ロシア大会から追いやる」と特集。「ある選手の友人だと思われるブロンドのファンも情動的になっていた」と同様の女性についても記事の中で写真付きで紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「多くの人々はスウェーデンがイングランドを負かすことを信じ、ロシアへと旅立った」とした上で敗戦を悟り、終了目前に泣き崩れたファンがいたことなどを紹介。それでも「8強に進出する過程で、スウェーデンファンは大会に楽しみをもたらてくれた」と記している。

 今大会はドイツ、メキシコと強豪ぞろいのグループを突破し、8強にまで駒を進めたスウェーデン。セミファイナルには届かなかったが、鮮烈なインパクトを残したことは事実だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集