[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「8000万のドイツ人が激怒」 すぐには出なかった“三笘の1mm”の証拠に海外OB辛辣

元イングランド代表DF「私は陰謀論は信じません」

 この時点ではFIFAは判定の根拠となった映像、画像を公開していなかった。その後、国内外のメディアは、上空から捉えたゴール認定の決定的証拠となる画像を紹介。ギリギリでラインに触れているようで、日本では「三笘の1ミリ」などと話題になった。さらに日本時間2日深夜にFIFA公式ツイッターが証拠となる動画を公開。「ボールは完全には外に出ていなかった」と検証結果を示した。

【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)

 一方、公式見解が出る前のインデペンデントの記事では「試合後に違った見解を話した」と、同局で解説を務める元イングランド代表DFガリー・ネビル氏の言葉を紹介。「私は陰謀論は信じません」とし、不満を漏らしていた。

「この大会ではそれ(VAR)をちゃんと見せていないだけだと思います。第1戦(エクアドル対カタール)の最初のオフサイドから、適切なアングルを見せてもらえないことに不安を感じていました。うまくいっていないと感じます」

 日本は5日(日本時間6日)に決勝T1回戦でクロアチアと対戦する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集