[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アルゼンチン紙の投票、70%が「ブラジル支持」の不思議 意外な真相は“組織票”

アルゼンチン紙が行われたアンケートにも関わらず、ブラジル支持が「70%」

「7月1日に行われたアンケートのタイトルは『あなたはどのチームを応援しますか?』。選択肢は5つあり、ウルグアイ、フランス、コロンビア、ベルギーそしてブラジルが選べるようになっているが、ブラジルが70%の投票を占め、他の4か国を合わせて30%という結果になった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アルゼンチンのスポーツ紙が行った“応援国アンケート”で、ブラジルが実に70パーセントの支持を集めたのだという。本来ならアルゼンチン国民がブラジルを応援するはずはないのだが……。

 何が起きたのかを「ランセ」が解説している。

「公開アンケートのため、多くのブラジル人がこのアンケートに答えたのだ。このニュースはアルゼンチンで話題となり、アルゼンチン国民はブラジルを応援する事はないと不満を露わにした」

 なんとブラジル人の“組織票”により、投票結果がいびつなものになったのだという。これはアルゼンチン国内でも驚きのニュースとして報じられているようだ。再びライバル心、嫉妬心が燃え上がっているのかもしれない。アルゼンチンサポーターにとっては、ストレスのたまるW杯になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集