[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本が勝てば、今大会最大の衝撃!? 海外メディア「ドイツ敗退よりも驚くべきこと」

「もし日本が勝てば、ドイツ敗退よりも驚くべきことだ」

 AP通信は「計画は日本らしくプレーすること。願いはベルギーを破ること。日本は月曜日にベルギーと対決する。アンダードッグが、優勝候補に挑むのだ」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 英紙「テレグラフ」電子版は「日本はここまで良い流れできている」と快進撃を伝えつつ、「ただし突出はしていない。コロンビアに勝利しているが、数的有利な状況であった。願わくば、私は日本代表に我々の考えが間違えであったと証明してもらいたいが、ベルギーは万全である」とベルギー優位の見立て。「4-0」でのベルギー勝利を予想している。

 米誌「スポーツイラストレイテッド」電子版は「日本はここまで予想外によくやっている。たとえ相手が10人であったとしても、コロンビアを破ったことは素晴らしい偉業だ。しかしながら、もし日本がFIFAランク3位の相手を破るようなことがあれば、ここまでで一番の衝撃となるだろう。ドイツ敗退よりも驚くべきことだ」として、日本が勝てば、韓国がドイツを撃破した試合を上回る、今大会最大のサプライズになると断言している。

 日本は今大会最高のサプライズを引き起こせるだろうか。もし実現できれば、サッカーの枠にとどまらない歴史的な快挙となることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集