[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

歴代2位C.ロナウド、1位アジアの英雄は“自分超え”期待「記録は奪われるために…」

「記録は奪われるためにある」「喜んでおめでとうと伝えるよ」

「記録は奪われるためにあるものだし、そう思うよ。きっとね。フットボールではあらゆることが可能だ」

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「そんなにすぐではないだろうね。ただ、もう一度言うけど記録は奪われるためにあるものだし、ロナウドの試合の数を私の時代と比べることはできない。ロナウドはポルトガルで強いチーム相手に得点しているし、私の意見では、彼のしていることの価値は我々がプレーしていたフットボールのレベルよりももっと重いものだ」

 ダエイ氏は欧州の強豪相手に、ロナウドが積み上げてきたゴールの価値を称賛している。

「喜んでおめでとうと伝えて、フィールドでの互いの経験を共有できればと思うよ」

 もし記録が塗り替えられたら?という質問に対して、こう答えているダエイ氏。38歳まで現役を続け、積み上げた109得点。現在33歳のロナウドがいつか並び、塗り替えるのか、イランの英雄は興味深く見守っている。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集