[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

香川真司がキャリアを考える次世代アスリートに特別メッセージ「限られた時間の中で何をするか」

水戸ホーリーホックが行っている3つの取り組みとは?

<1>1on1 面談を実施し、「『なぜサッカーをするのか』を言語化していく。
<2>集合研修を実施し、多くの人と学び合える環境を作り、多様性を培っていく。
<3>一人称で解決しない、社会や他者に貢献したいという目的を見つけていく。

 また、自身の引退時の原体験を伝えた。

西村氏「私は、引退の準備はしているほうだったと思います。それでも現役を辞める時は不安と迷いがありました。大切なことは、『Being』。自分は何のためにサッカーをしているのか、自分の在り方を追求し続ける。そして、『Doing』。行動をし続ける。行動し続けることで、自分が本当にやりたいことがより明確になっていきます。自分を振り返るとDoingは行っていましたが、Beingが少し足りなかったのでは、と思うことがあります。今、私は自分自身の原体験も踏まえて選手教育の機会を作っています」

(THE ANSWER編集部)



1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集