[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、弾丸ウィナーに喝采 貫禄発進にWTA賛辞「世界20位が感銘を与えた」

大坂の戦いぶりを高評価「世界20位が感銘を与えた」

「メジャー初のシードデビューで大坂なおみは期待に応えた」と第21シードで登場した20歳について言及。ケニンと唯一対戦した14年はストレート負けを喫したことを取り上げながら「しかし、最初から支配したのは大坂だった」と序盤から圧倒した戦いぶりを評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ドライブボレーで点を決めるため、思慮深くネットに近づきながら、力で相手を劣勢に立たせ続けながら、その代名詞である壮観なウィナーと長いラリーでの辛抱強さの両方で、世界20位が感銘を与えた」

 このようにつづり、大坂の初戦に賛辞を送っていた。大坂は今季、BNPパリバ・オープンで日本人初のプレミア・マンダトリーを制するなど大躍進。ランキングを大きく上げ、次代のヒロイン候補に上り詰めた。そんな上昇一途の20歳が迎えた今季の4大大会2戦目。まずは第一歩を順調に踏み出した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集