[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平は「温かいハートの持ち主」 6歳少年へのバットプレゼントを米メディア絶賛

米メディアはその人柄を絶賛「この少年はいつか今日のことを思い出すだろう」

「リーグが始まり、彼が実力を発揮したことで、ショーヘイ・オオタニがこの国に値しないという話は明確なジョークであることが確定した。彼は最高に素晴らしい。期待以上のプレーを見せた上に、究極的に温かいハートの持ち主なのだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事ではこう伝え、大谷が投打だけでなく人間性でも米ファンの心をつかんだとしている。

 同メディアは大谷と少年のやり取りを詳細に伝え、「もし万が一、将来オオタニが失墜してしまったとし(そのようなことはないだろうが)、キャリアが終焉を迎えようとした時、この少年はこの日のことを思い起こし、彼の熱狂的なファンであったことに喜びを感じることだろう」と続けている。

 大谷の行動に、ロイヤルズファンの少年は今後“オオタニファン”になるのは間違いないだろうと強調している。

「オオタニは人々に好感を抱かせる素質を備えており、ちゃんと彼に求められた仕事も全うしている」

 投げて打って走って、そして人間性でも――。大谷はあらゆる面で米国を魅了している。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集