[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

名手の“バンザイサヨナラ”の悲劇に全米唖然 再生130万超「まさに天国から地獄」

米ファン唖然「この後、ダグアウトで一体どんな雰囲気に…」

 MLB公式ツイッターは「ボールがまだ生き続けている限りは、良いことが起きることもある」と題し、動画付きで公開。VTRを見ると、ホスマーは前進しながら直前で捕手に目をやり、視線を切ってしまっていることが見て取れる。バンザイサヨナラの悲劇は再生130万回を突破し、目の当たりにした米ファンに驚きが広がった。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

「唖然とさせる喜劇」
「諦めずに走り続けたご褒美だ」
「パドレスはこの後、ダグアウトで一体どんな雰囲気になるのだろう…」
「野球というのは、わずかな可能性とチャンスを信じるスポーツだ」
「何が起きてこうなったのか、何とも不可解だ」
「まさに天国から地獄だ」

 このようにコメントが殺到。場面は2死二塁でインフィールドフライにならず、捕手は落球による本塁突入に備えてホームを空けられないのは無理もない。ただ、思った以上に打球は伸びず、一塁との間でうまく連携が取れなかったのも事実だ。

 この日、牧田も力投したパドレスだったが、まさかの形で星を落としてしまった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集