[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

5連続池ポチャの大叩き… 悲劇演じた主役は「僕にはわからないよ。完璧だったんだ」

決して大きなミスをしたわけではないガルシア、「僕のキャリアで初めてのこと」

 記事では「1年前、セルヒオ・ガルシアはマスターズのトロフィーとともに心地よい眠りにつけた。しかし今年、ガルシアとオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブの関係に亀裂が入る出来事が起こった」とこの悲劇を伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「これといったミスがなく13を叩き出したのは、僕のキャリアで初めてのことだ。何が起こったのかって?見ていただろう?説明が必要だとは思わないよ」

「あのショットだって、パーフェクトだと思ったんだ。フラッグにまっすぐ向かっていたんだから。僕にはわからないよもう」

 確かにミスショットではなかっただけに、ガルシア自身もこう振り返っている。記事ではこう続けている。

「ボールは水に飛び込んだ。それはボールの逆戻りが招いたものだった。これは過去にもオーガスタが度々ガルシアをイライラさせてきた理由でもある。ここでは、良いショットでも、ちょっとした不運で大災害をもたらすこともある」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集