[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

衝撃の張本智和、世界1位撃破の快挙をITTFが称賛「彼は恐れを知らなかった」

「ハリモトのメンタルは称賛すべきもの」14歳と思えない鋼の精神力を称えた

 記事では衝撃の大きさをこう伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「これが意味するのは、ハリモトが、現時点における世界ランクでトップに立つ人間を撃破したということだ。彼のメンタルは称賛すべきものだった。彼は恐れを知らなかった。どんな選手でも、1人の選手に過ぎない。だが、選手が巨大であるほど、転落した時は大きな音を立てるものだ」

 14歳の恐れ知らずのメンタルを称賛。世界のトップレベルの実力にあることを証明したと伝えている。

 1月の全日本選手権では決勝で水谷隼を破って14歳6か月での史上最年少優勝。頂点を目指す日本の新鋭が、中国勢の牙城を崩せるのかにわかに注目度が高まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集