[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、セリーナ撃破後に米紙を興奮させたある行動とは? 「リアクションは完璧」

試合後の相手への敬意を忘れないインタビューも称賛「ファンタスティック」

 そして、試合後のコート上インタビューについても「ファンタスティック」と称賛されている。大坂は観衆の前でセリーナを憧れの存在だと再度言及した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私はコートに立つことに極限までナーバスになっていたの。みんな知らないかもしれないけれど、セリーナは私のお気に入りの選手なの。彼女と戦うことが私にとって夢がかなったこと。彼女とプレーできたことに感謝しています。勝つことができて、なお良かったです」

 天真爛漫な笑顔を見せながら、こう語っていた。

 女王セリーナ相手にも自分のテニスを貫いた平常心については、「自分でもよくわからないわ。ただ彼女に印象付けようとしただけなの。彼女の“カモーン”を聞きたかったけれど、多分1回言っていたと思うのですごくハッピーです」と“ナオミ節”を炸裂させながらも、謙虚な姿勢を貫いていた。

 豪快なテニスそして、相手への敬意を忘れない大坂の素顔に、米メディアは完全に虜になっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集