[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、同い年カサトキナは“急進化”を警戒「彼女はとてつもなく成長している」

初対決のカサトキナ「彼女はとてつもないほど成長している」

 男子プレーヤー顔負けの高速サービスとパワフルなストロークを武器にする大坂に対し、スピンを効かせた強烈なサービスとフォアサイド、片手バックハンドのスライスなど技巧派のカサトキナ。対照的なスタイルの新鋭は初対決となる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事によれば、カサトキナは「ジュニア世代でも彼女と対戦したことはなかった。でも、彼女はとてもいいテニスをしている。いいサービスを持っているし、とてつもないほど成長している」と大坂の充実ぶりを認め、急進化を警戒しているようだ。

 大会前に大坂にカサトキナが股抜きショットを教えていたことも話題を呼んでいる。準決勝で敗退したビーナスが今大会に初参戦した時、まだ生まれていなかった20歳コンビ。未来の女子テニス界の主役の激突となるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集