[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

18番でまさか… 悲劇の“Uターンパット”でV逸に米騒然「最悪に残酷、最高に面白い」

あの1打がなければ…ファン大反響「申し訳ないが、大笑いしてしまった」

 完全に1打を捨てる形になってしまった瞬間を、PGAツアー公式ツイッターは「ゴルフは胸を張り裂けさせるものだ」と題し、動画付きで紹介。映像を観ると、打ってから元の地点に戻るまで20秒かかっていた。まさかの悲劇を瞬間を目の当たりにしたファンから続々と反響を呼んでいた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「申し訳ないが、大笑いしてしまった」
「ゴルフという競技は至難であり、残酷だ」
「最悪に残酷なのに最高に面白い、奇妙な出来事だ」
「ボールが飼い犬のように戻って来た時、彼自身も思わず笑ってしまっていたね」
「これは心折れるな…」

 このようにコメントが相次いでいた。このホールまで1イーグル、3バーディー、1ボギーで4つスコアを伸ばしていたリードは最終ホールにして痛恨のボギー。最終的に優勝したポール・ケイシー(英国)と1打差で敗れてしまった。

 あの1打がなければ――。スポーツにタラレバは禁物だが、そう思わずにはいられないシーンとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集