[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平との2ショットを一度拒否 MVPライバルの球宴裏話「僕は理解しているから」

MVP争いのライバルが語る大谷翔平とは「超謙虚な人間なんだ」

 動画内で当時を振り返っているゲレーロJr.。人見知りというよりも大谷への気遣いがあったようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「野球選手としては、互いの空間を配慮しなければいけないことを僕は理解しているよ。彼のプレー中に写真を撮りたくはなかった。集中していたり、考え事をしているのかわからなかったから。だから、『知り合いじゃないから』と言って、君(リベラ記者)に聞いてもらったんだよ。もし彼に断られても、僕じゃなくて君に『No』と言うわけだからね」

 大谷については「彼はとても謙虚な人間さ。彼の取り組んでいる役割、今シーズンの活躍に関しては特にそう思う。超謙虚な人なんだ」と好印象を持っているようだ。今季の50本塁打については「可能だ」と自信を見せ、MVP獲得には「分からない。多分(獲れる)」と控えめだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集