[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

右足負傷も五輪金の意地 フェンシング加納虹輝が全日本初V王手「このまま引退は嫌」

東京五輪後は女優・黒木瞳とも共演

 五輪後はテレビなど多数出演。タレントで日本フェンシング協会の武井壮会長とともに女優・黒木瞳のラジオ番組にも出演し、競技の魅力を伝えた。「地元・山口の岩国市に行って街を歩いている時に話かけられた」と反響を実感。注目度は高まったが「人にもよるけど、僕は特にプレッシャーはなかった。一人ひとり戦うことを意識していた」と胸を張った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 他の金メダルメンバーでは、世界ランク1位の山田優が準々決勝で敗退。見延和靖は8月末に受けた鼠径ヘルニアの手術の影響で欠場し、宇山賢は手首痛でエントリーしていなかった。加納は11月6日の決勝で村上仁紀と対戦する。

「全日本でトップに入る選手は、普段NTCで一緒に練習する選手たち。手の内がわかっている中での戦い。今まで僕はそのやり取りに勝てなかった。絶対に獲りたいタイトル。このまま獲れずに引退は絶対に嫌だ。村上選手もNTCでやっている仲間。互いに手の内を知っているので、決勝までに弱点を探っていこうかなと思います」

 唯一、“生き残った”金メダリストが初優勝に王手をかけた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集