羽生&宇野、元全米王者の“ひらがな祝福”が話題に 「とってもうれしい!!!」
平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの大会連覇を達成した羽生結弦(ANA)。右足首の故障から、ぶっつけ本番で演じた復活劇の余韻は、日本のみならず、世界に波及し、まだまだ収まる気配を見せない。親日家で知られる、羽生と同い年の元全米王者、ジェイソン・ブラウンが、日本語で送った祝福のメッセージが大きな話題を呼んでいる。
元全米王者ジェイソン・ブラウンがひらがな30文字で祝福
平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの大会連覇を達成した羽生結弦(ANA)。右足首の故障から、ぶっつけ本番で演じた復活劇の余韻は、日本のみならず、世界に波及し、まだまだ収まる気配を見せない。親日家で知られる、羽生と同い年の元全米王者、ジェイソン・ブラウンが、羽生との思い出の2ショットを掲載し、日本語で送った祝福のメッセージが大きな話題を呼んでいる。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
「とってもうれしい!!!ゆずるくんとしょうまくん、おめでとうございます!!!」
ブラウンは自身のツイッターを更新。金、銀メダルの絵文字とともに、日本語30文字で、羽生と、銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)への祝福を書き込んだ。過去に撮影した、それぞれとの2ショット写真とともに、なんとも温かな“ひらがなメッセージ”だった。
ブラウンは昨年11月のGPシリーズNHK杯を、羽生が欠場した際にも「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」と25文字の日本語メッセージを掲げ、話題を呼んでいたが、今回再び、“ひらがなメッセージ”で羽生&宇野を祝福した。
自身は1月の全米選手権で結果を残せず、平昌五輪出場を逃したが、明るいキャラクターで日本にもファンが多い。盟友の復活劇を自分のことのように喜ぶブラウンに、日米のファンからの書き込みが相次いだ。
「ジェイソンはなんて優しい人なの」
「ジェイソン、日本の選手に祝福をありがとう! あなたの演技も楽しみにしています」
「ジェイソンいない平昌寂しかったよー」
「ジェイソンからのおいわい、とってもうれしい~!!」
「ありがとう!でも、ゆずるじゃなくて、ゆづるだよ」
世界から祝福の続く、日本人スケーター。その愛される人柄が伝わってくる。
(THE ANSWER編集部)