[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

47歳の看護師さんが叩き出した「とてつもない記録」 これがギネス新の“4t挙げ”だ

パワーリフティング王者のマイクさん「破られたら取り返すよ」

 偉業を成し遂げたマイクさんのコメントも紹介されており、「自分は1回ならもっと重い重量を挙げられることが大会でわかっていた。だからこれを達成するために何年も取り組んだんだ」と充実感を漂わせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 最初は100キログラムを40度のプランを考えていたというが、「そのプランでは上手くいかないと実感した。そこでもっと軽い重量にして、反復数を増やすことにしたんだ」と狙いがはまったことを明かしている。

 記事によるとマイクさんは2015年にカナダのバンクーバーで行われたコモンウェルス・パワーリフティング選手権で記録更新となる170キログラムを持ち上げ金メダルを獲得しているスーパー看護師さん。

「この記録までには痛みと苦しみに何度も晒される必要があった。またやるかって? ノーだ。でも、もし誰かが自分の記録を破ったら、また取り返そうとするだろうね」と王者の風格を漂わせていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集