[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

47歳の看護師さんが叩き出した「とてつもない記録」 これがギネス新の“4t挙げ”だ

パワーリフティング王者のマイクさん「破られたら取り返すよ」

 偉業を成し遂げたマイクさんのコメントも紹介されており、「自分は1回ならもっと重い重量を挙げられることが大会でわかっていた。だからこれを達成するために何年も取り組んだんだ」と充実感を漂わせている。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 最初は100キログラムを40度のプランを考えていたというが、「そのプランでは上手くいかないと実感した。そこでもっと軽い重量にして、反復数を増やすことにしたんだ」と狙いがはまったことを明かしている。

 記事によるとマイクさんは2015年にカナダのバンクーバーで行われたコモンウェルス・パワーリフティング選手権で記録更新となる170キログラムを持ち上げ金メダルを獲得しているスーパー看護師さん。

「この記録までには痛みと苦しみに何度も晒される必要があった。またやるかって? ノーだ。でも、もし誰かが自分の記録を破ったら、また取り返そうとするだろうね」と王者の風格を漂わせていた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集