[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、インタビューで海外ファンのハートもがっちり「愛さずにはいられない」

天然“ナオミ節”の連発に会場は大ウケ

 地元ファンを思いやった“粋な第一声”は、海外メディアに注目を浴びていたが、テニスファンのハートを掴んだのは、それだけではなかった。

【特集】オリンピックは「5回くらい出たい」 “想像の先”を歩き続ける成長物語 / 卓球 張本智和選手(GROWINGへ)

 試合は当初、センターコートで予定されていたが、スケジュールの問題で会場が変更。突如の影響について質問された大坂は「もっと多くの人が彼女を応援していたはずだったので、これは私にとって良かったのかしら。だから、私にとって良いことでした。サンキュー」と笑顔で答え、再び会場は大ウケだった。

 日本人とハイチ人の両親を持ち、2歳でニューヨークに移住。日本代表でプレーする国際的な20歳は「日本人でいることも誇りに思っているでしょう。あなたを見てきた両国(日本と米国)のファンにとって、この勝利はどのような意味があるのでしょうか?」と質問されると、大坂は「実際のところ、私はフロリダに住んでいるの」と返すと、またまたスタンドから大歓声となった。

「もちろん、日本のためにプレーすることは本当に名誉なことです。父親はハイチ人です。だから…最後の質問忘れちゃいました」と真顔で話していたはずの大坂が天然ぶりを発揮。観衆は大いに喜んでいた。

 圧巻のパフォーマンスの後に炸裂した“ナオミ節”。公式ツイッターで映像を見たファンも称賛の声を続々と上げた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集