[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂に追い風? 次戦の世界1位ハレプ、3時間45分死闘に消耗「ほとんど死んだ」

大坂は1時間13分で快勝も…ハレプは満身創痍「私の筋肉は終わってしまったと思う」

「3時間45分に及んだ伝説の対決で最終的な成功を収めた」とつづった記事では、この試合が大会の女子シングルスで1996年準々決勝、チャンダ・ルビン―アランチャ・サンチェス・ビカリオと並ぶ最長試合となったことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 まさに、大会史上に残るロングゲームを戦い抜いたハレプ。長すぎる一戦について、さらにこうも語ったという。

「どれだけ走ったのか、想像もつかない。私の筋肉は終わってしまったと思う。足首は……何の感覚もないわ。でも、勝つことができて、この大会の4回戦を戦えることは最高ね」

 1回戦で痛めていた足首は万全ではなく、世界ランク1位の女王は満身創痍。一方、大坂は3回戦で191キロの弾丸エースが話題を呼ぶなど、1時間13分の圧巻のストレート勝ちで駒を進めている。

 果たして、大坂にとって追い風となるか。中1日で行われる注目の4回戦は、22日だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集