[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳があのDJに勝った!? 驚異の“神童”が海外で話題「世界NO1に一杯食わせる」

北アイルランド出身の“マキロイ2世”! 本家はショットを絶賛

 米ゴルフ専門局「ゴルフチャンネル」のインタビューに答えた同郷の先輩、マキロイは「彼は2011年のPGAチャンピオンシップ・アトランタ大会から僕についてきてくれているんだ。彼が小さなマスコットだと感じていた」とうれしそうに話し、「まさか彼がティーショットを打つのを見る日が来るなんて予想していなかった。彼がロープの内側でプレーするのを見るのは少し驚きだね。本当にとてもとても良いスイングだった」とショットについても絶賛した。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 マルフィー自身も「次が自分の番で立っているとき、足が激しく震えているのに気づいたんだ。必死にストレッチしたら、止まった。良い感じに高くフェードして、完璧なショットになった。マキロイやDJのような選手とプレーするのは、本当にわくわくすることだった」と興奮しきりだ。

 英国からUAEに移住し、将来はプロゴルファーを目指すという13歳。将来はトーナメント本戦でマキロイやジョンソンと優勝を競い合う存在になるかもしれない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集