[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズの「91フィートの奇跡」に脚光 スピースと“偶然の一致”「しかし、事実だ…」

およそ7秒、ほとんど同時にカップインの“珍事”

 投稿では「ジョーダン・スピースとタイガー・ウッズはキャリアを通して両者ともに91フィートパットを決めている」とつづり、ウッズが2014年のツアー大会で偶然にも同じ約28メートルのパットを沈めたことを紹介。2つともおよそ7秒でほとんど同時にカップインしているからおもしろい。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スピースのパットを巡っては、PGAツアー公式ツイッターは「91フィート! またまたご冗談を、ジョーダン・スピース」と題し、動画付きで紹介。仰天シーンを目の当たりにしたファンから「一般人なら200回のチャンスが必要な場面だ」「スピースがスピースたらしめることをやってのけている」などと感嘆の声が上がっていたが、米メディアもこぞって取り上げ、話題を呼んだ。

 自身にとって自己最長を大きく上回るバーディーパットを沈め、脚光を浴びたスピース。しかも、ゴルフ界のレジェンドと同じように「91フィートの奇跡」を演じていた偶然まで反響を呼び、一躍、時の人になった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集