[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平にMLB選手も衝撃 年俸39億円男コール「大ファン」マルティネス「狂ってる」

レッドソックス主砲も驚き「スタントン、ジャッジ級のパワー」

 大谷のプレーは投打両方を見たことがあるというコール。「彼はどの場面でも印象的だった。彼を相手に投げることはタフなこと。そして1度だけ彼の投球を観たことがある。93マイル(約150キロ)のスプリットを投げていたんだ」と速く落ちる変化球について驚きを口にしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、MLB公式サイトはレッドソックスの主砲J・D・マルティネスのコメントも掲載。「スタントンやジャッジのようなパワーの持ち主だ。あんなに力強く球を打てる選手を俺は知らない。そして同時に100マイル(約160キロ)の球を投げるんだろう。狂っているよ。スプリットは最高級の素晴らしさ。93マイルでナックルのように動く。最高だ。アイツには多くの才能がある」と二刀流の才能を絶賛していた。

 投手として18年以来となる白星を手にすることはできなかったが、MLBを舞台に実現した“リアル二刀流”は現地にも大きなインパクトを与えている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集