[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみと8強で激突 快進撃続ける35歳シェイは不気味「負けても失うものはない」

「大坂を苦しめられる部分は?」の問いにどう答えた?

 シェイは今大会にノーシードで臨んだが、2回戦では第8シードのビアンカ・アンドレースク(カナダ)を、4回戦では第19シードのマルケータ・ボンドロウソバ(チェコ)と強豪をそれぞれストレートで撃破してきた。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 勢いに乗った不気味な存在ではあるが、シェイは「大坂を苦しめられる部分は」と問われると、「うーん……本当に(あるかな)?……今は見つけられない。試合を見返して、チームと話してみてより良いプレーが出来れば良いな」と控えめに話している。

 一方の大坂も4回戦の後、シェイについて「彼女がコートで選ぶプレーが、自分の頭では考えられないから。でも見るのはとっても楽しい。相手にするのは嫌だけど、見るのは楽しい」などと言及。難敵だと認めていた。

 これについて問われたシェイは「毎試合とても楽しんでいる。“拷問”されたとしても。私は勝ち負けにはこだわっていない。ベストを尽くすのみ。コート上では難しいこともあるけれど、努力したのであれば、負けても失うものはない」と無欲を強調している。タイプの違う両者の激突は興味深いものとなりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集