[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「オガラミ」復活!? DeNAラミレス監督、「懐かしの3、4番」2ショット掲載に反響

DeNAのアレックス・ラミレス監督が13日、インスタグラムを更新。現役時代に巨人で最強クリーンアップを形成した中日・小笠原道大2軍監督との“オガラミ”2ショットを掲載している。

中日・小笠原2軍監督とSNS掲載…巨人時代は3番小笠原、4番ラミレスで日本一

 DeNAのアレックス・ラミレス監督が13日、インスタグラムを更新。現役時代に巨人で最強クリーンアップを形成した中日・小笠原道大2軍監督との“オガラミ”2ショットを掲載している。

 ラミレス監督はこの日、投稿を更新。「グッド・フレンド」と記し、掲載したのは1枚の写真だ。クリスマスの装飾が施された室内でラミレス監督が肩に手をやり、隣で2ショットを決めている口髭の男性は小笠原氏。2人ともラフなシャツの姿で、手の親指と小指を立てるハワイの“シャカ・サイン”で仲良さそうに笑顔を見せている。

 名球会総会が米ハワイで行われており、レジェンドたちの集いの場で再会を果たしたようだ。ラミレス監督と小笠原氏といえば、08年から巨人でチームメート。3番・小笠原、4番・ラミレスの“オガラミ”コンビで09年に日本一を達成するなど、近年の巨人でも最強クラスのクリーンアップを形成していた。

 それだけに、コメント欄では「巨人3番4番!!」「オガラミコンビ懐かしい」などとファンから反響を呼んでいた。ほかの投稿ではヤクルト時代にチームメートだった青木宣親との2ショットを掲載しているラミレス監督。オフの期間に懐かしの旧友と顔を合わせ、充実のひとときを過ごしているようだ。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集