[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

転倒寸前から復活 英競馬での“再差し切り”に現地紙驚愕「信じられないリカバリー」

騎手は愛馬を称賛「落馬すると思ったが、立て直してくれた」

「火曜日のウィンカントンで、チャーリー・トッドとファーストマンが奇跡的なリカバリーで勝利を手にした」と伝え、さらに「3.5倍の本命馬は、最後の障害を前にほぼ勝利を手中に収めているように見えた。しかし、最後の柵越えの着地で滑ってしまった。ところが驚異的なリカバリーを見せた。トッドはなんとか鞍にしがみつくと、何とかレースを続けた」と驚きをもってレースを回想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また手綱を執ったトッド騎手はレース後、「あの瞬間は落馬すると思った。けれども立て直してくれた。素晴らしい。馬に大きな賛辞を送りたい」と話していたという。

 故障に繋がることも少なくない障害でのアクシデント。見事な立て直しを見せた印象的なレースは現地でも話題を呼んでいるようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集