[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ、“ボール飛行中”にキャディーにかけた一言に米注目「何か話でもしてくれ」

米専門メディアも称賛「ボールが宙を舞っている間、一流の振る舞いを見せた」

 動画には、実況がウッズ本人に真相を直撃する模様も収録。「打った時にニヤニヤしてるじゃないか?」と聞かれたウッズは「本当だね」と白い歯を見せながら答え、「ジョイ、話してくれ、っていうのは?」との問いには「ジョイがボソボソ何か言っているような気がしたんでね。正念場でのショットだったからかな」と冗談めかすように明かした。

 ジョイとは、キャディーを務めたジョー・ラカバ氏の愛称。ラカバ氏が何かを呟いていると感じたウッズは、自分に話をするように促したのだという。

 約9カ月ぶりの復帰に堅くなっても不思議はないが、トッププレーヤーらしい“心のゆとり”に、米ゴルフ専門メディア「ゴルフダイジェスト」は「ウッズはボールが宙を舞っている間、一流の振る舞いを見せた」とその行動を称えている。

 実戦に戻り、完全復活に確かな一歩を歩み出したウッズ。次戦は来年1月に開催されるファーマーズ・インシュアランス・オープンへの出場が見込まれており、メジャーについても歴代優勝者として参戦可能。ファンは、さらに“チャージ”をかけたウッズの姿を待ち望んでいることだろう。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集