[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】こんなイチロー見たことない!? 72キロの“超遅球打ち”に全米騒然「なんて打者だ」

米メディア解説者も絶賛「これは最高だ!」「イチローの油断につけ込めない」

 これには米国も騒然。マイアミで中継した「FOXスポーツ・フロリダ」では、ドジャースで元新人王の解説者ホランズワース氏が「見てください。彼はバッターボックスから一度走り出そうとしたのです! ハッピーフィートを見てください。これはいい! これは最高だ! 絶対に三振はできない、そんなことは絶対に起こさない、という感じのバッティングでしたね」と絶賛した。

「ハッピーフィート」とはアメフトでクォーターバックがスロー直前に相手をかわすために見せる細かいステップ。野球の打席とは思えない動きに大笑いしながら、その技術には「なんて打者なんだ」と手放しで称えた。MLBの動画コーナー「Cut4」は「もし君が期待しているなら無駄だ。時速45マイルのイーファス・ピッチでもイチローの油断に付け込むことはできない」と称賛した。

 マーリンズ史上最多22得点を記録した乱打戦。イチローのバットに不可能はない。背番号51の伝説の一打は、テキサスの夜を大いに盛り上げていた。

 メジャー最年長野手としてプレーした今季は代打中心ながら存在感を示し、日米通算安打は4358本まで伸ばした。シーズン終了後にマーリンズを退団。来季の所属先は決定していないが、衰えを知らない天才のバットコントロールがメジャーでまだまだ見られることを多くのファンが願っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集