[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、彼はそこを狙ったのか… 笑撃の“チン事”に米同情「ボールにボールを…」

ファン笑撃「ボールにボールをぶつけるとは…」「この痛みは手に取るようにわかる」

 リチャードソンが着地した瞬間、投じられたボールはあろうことか股間に直撃。あまりのショックにリチャードソンは再び飛び上がり、左手で下腹部を押さえて悶絶。ボールは再びサイドラインを割ったが、しばらくうつむきながら顔を上げることができず。実況も思わず「Oh…」と声を失っていた。

 決定的瞬間を、米スポーツメディア「ブリーチャーリポート」は公式ツイッターに動画付きで投稿。「なぜ、彼はこんなマネを?」とつづって紹介すると、映像を観たファンに笑撃が走っていた。

「彼は妨害への効率的な止めさせ方を知っていた」
「一級品のプレー」
「ボールにボールをぶつけるとは…」
「実際スマートなプレーだ」
「一撃必殺だ」

 男性ならではのユーモアを交えてコメントが相次ぎ、さらに「僕はバスケ選手ではないから接触の痛みは理解できないが、この痛みは手に取るようにわかる」と投稿している男性ファンもいた。

 バトゥムももちろん、下腹部の一点を狙ったわけではないだろうが、リチャードソンにとっては結果的に懸命なプレーから、まさかの“チン事”を呼び、この日の話題になってしまった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集