[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「3タッチの衝撃」― 英8部の“バズってる弾”に海外騒然「インターネット震撼」

世界を駆け巡った超ゴラッソ…メディア、元スターも絶賛「プスカシュ賞に値する」

 クラブの「アルヴチャーチTV」ツイッターが動画付きで紹介すると、スーパーゴールは世界を駆け巡った。

 英紙「ザ・サン」は「プスカシュ賞にも値する世界基準のプレーを経て、インターネットで、その名を轟かせる」と特集。「デュビダットは素晴らしいゴールで世界規模のインターネット・センセーションとなった。このFWはマジックのような瞬間を演出し、ソーシャルメディア界は大爆発することになった」とSNS上で“バズってる”ことを紹介している。

 実際に各国メディアがSNS上で動画付きで紹介し、世界に反響は拡大。ただ、驚くべきは、これが8部リーグであるということ。

 その反響はファンにとどまらず、Jリーグの名古屋でもプレーした元イングランド代表FWゲーリー・リネカー氏は「秀逸だ、なんとも秀逸」と自身のツイッターで絶賛。自身もアルヴチャーチからキャリアをスタートさせたというクラブOBの元アーセナル名手アラン・スミス氏も称賛している。

 試合後、アルヴチャーチTVに語ったところによると、デュビダットは「正直なところ、この試合での自分はイマイチだったとので、あれを決められたことでだいぶ(気持ちが)救われた」などと振り返ったという。

 一躍、スーパーゴールでネット界のスターになったストライカー。その衝撃は日増しに広がっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集