[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

物議の不意打ちアンダーサーブ 批判浴びたブブリクが理由主張「だからやるんだ」

批判について語ったこととは「それは間違っている」

「時に真剣になりすぎて、自分が相手をイラつかせようだとか、落胆させようとしていると思っている人もいるようだけど、それは間違っている。楽しもうとしているだけであって、(アンダーサーブを)やった時は気持ちが良いもんだよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 他の試合中には、股抜きのロブショットを披露したことで脚光を浴びた23歳のテクニシャン。「僕たちはみんなを楽しませるためにテニスをしているんだ。テニスは紳士のスポーツであることに変わりない。でも、もしかしたら少し(アンダーサーブなどをする)余地があるかもしれないね」と話している。

 海外で賛否が分かれていたが、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)やラファエル・ナダル(スペイン)は支持する姿勢を示していたアンダーサーブ。多くの選手が繰り出す時が来るのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集