[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平も仰天!? 25歳外野手がワールドシリーズで“完全試合” これも二刀流?

今季は4番も経験、驚異の“二刀流”に絶賛「一流の野球選手で世界クラスのボウラー」

「もし、君が2つの異なる業種においてエリートでなければ、レッド・ソックスのムッキー・ベッツを超えることは無理だろう」と紹介。「彼は一流の野球選手に加え、ワールドクラスのボウラーであり、ワールドシリーズで300を達成したことにより、その気迫が証明された。畏敬の念を起こさせる偉業を実現させてみせた」と“二刀流”の才能を絶賛している。

 さらに、全米プロボウラーズ協会コミッショナーのトム・クラーク氏は自身のツイッターでパーフェクト達成の瞬間を動画で紹介。映像を見たファンから「プロという夢へのシナリオはすぐそこだ!」「まるで支配者のように上手くやってのける」「この男にできないことなんてあるのか!? まさか300なんて!」と驚嘆の声が次々と上がっていた。

 ベッツといえば、11年ドラフト5巡目(全体172位)でレッドソックス入団。15年にレギュラーを掴むと、以来、3年連続で20盗塁以上、直近2年は20本塁打以上でゴールドグラブ賞を受賞と走攻守でメジャー屈指の実力を誇り、今季は4番も務めた25歳のスター選手だが、多彩な才能はグラウンドのみならず、レーンでも発揮されているようだ。

 野球とボウリングで才能を発揮しているベッツ。“二刀流”といえば、投打で日本プロ野球の常識を覆した日本ハム・大谷が来年からメジャー挑戦を表明しているが、米国には様々な才能を持つ逸材が溢れている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集