[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“セクシー”フェデラー、スカート姿に世界が笑撃「足、綺麗だね」「君は優美だ」

フェデラーもユーモアたっぷり「スカートを脱いだ時は裸にされた気分だったよ」

 さらに、英国メディアも続々と反応。公共放送「BBC」スコットランド版は「チャーリティマッチでフェデラーがマレーを打ち負かすために引き出したスカートと帽子の大笑い」と見出しを打って特集。記事によると、第1セット終了時のインタビュー中に「誰か僕にスカートを持ってきてくれたら、それを履いてプレーするよ」と突然、言い出したという。

 すると、一人の女性ファンが名乗り出て自身が持っていたスカートを渡し、マレーはフェデラーからプレゼントされたタータン柄の帽子を被らされ、プレーすることになったことを紹介している。「スコットランドでの試合、ロジャー・フェデラーはスカート姿でアンディ・マレーに応戦」と特集した英紙「ミラー」は試合後のフェデラーのコメントも紹介している。

「僕が衝撃を受けたのは、どれほどの速さでスカートの準備が整ったかということだった。とてもナイスで着心地が良く、重量もあったから、スカートを脱いだ時は裸にされた気分だったよ」とユーモアたっぷりに話し、マレーはフェデラーのスカート姿に対して「想像していたよりもずっと良かったよ」とコメントしたことを伝えている。

 普段はお目にかかれない姿でファンを喜ばせたフェデラー。強さだけでなく、常に観る人を楽しませようとする精神が一流として愛される要因になっているのだろう。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集