[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳ザギトワは「主役のバレリーナのよう」 海外で絶賛された“天才の美しさ”とは

抜群のスタイルで着こなす15歳「あの彼女ならゴミ袋すら、赤と金に仕上げられる」

 そして、打って変わって赤を基調にした華やかな衣装となったフリーの「ドンキホーテ」について「天才アリーナ・ザギトワにはエクセレントなコスチュームが見て取れた」と言及し、「この絶対的に美しいコスチュームを身にまとった彼女は、まさに主役のバレリーナのようだった」と手放しで称えている。

 長い手足と抜群のプロポーションで衣装を着こなしているザギトワ。最後は「あの彼女ならたぶんゴミ袋ですら、赤と金に仕上げられているかもしれない」とまでベレオス氏は分析している。

 02年生まれの15歳。ジュニア時代から美貌の天才少女として注目を浴び、3月のジュニア世界選手権で1歳上のライバルだった2位・本田真凜を破って優勝するなど、ポテンシャルは世界から注目されていた。インスタグラムでは羽生結弦、メドベージェワらとの2ショットを楽しげに上げ、幼さものぞくが、リンク上では圧倒的な存在感を放っていた。

 演技のみならず、その美しさを引き立てる衣装をまとい、銀盤を舞っているザギトワ。GPファイナル進出の可能性はもちろん、平昌五輪でも自国の女王メドベージェワとともに躍進に期待がかかる。さらに注目は高まっていきそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集