[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジダンへ、ロナウドへ あの「14番の神髄」に再び脚光「彼以上の魔法使い現れない」

「14番の神髄」プレーの数々「彼以上の魔法使いは現れてない」「二度と現れない名手」

「素晴らしいショー。素晴らしい名手」
「それはアシストではない。芸術だ」
「どれほど壮大なんだ。テクニックにおいて彼ほど高みを極めた選手は稀だ」
「パスの支配者」
「なんて最高なアシストなんだ」
「結局、彼以上の魔法使いは現れていない」
「二度と現れない名手であり、並外れたサッカー選手だ」
「レアルのストライカーたちは、彼のパスのおかげでスターになれた」

 このように当時を回想し、「ユースチームの監督からトップチームの監督へのアシスト…ロマンだ」と流れた歳月に感じながら感慨に浸る声も。一方で「今まさに不調のチームに必要な人材じゃないか」「くそ…今のチームにこの天才がいれば…」と不振にあえぐ現在のチームに待望する意見まで上がっていた。

 いずれにしても名選手だった歴史は揺るがない。41歳を迎えたイケメンの天才レフティーの技術は、今なお世界のサッカーファンの脳裏に焼き付いている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集