[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁は「稀なケース」 ウィザーズHCがプロ意識を評価「若いのにしっかりと…」

ブルックスHC「私は彼のプレースタイルが大好きだ」

 八村に信頼を置く同HCは「彼はもっと3ポイントの練習をしなければならない。練習して、試合でやってみる。そうすることで自信がつくはず。私はその形が好きだし、彼のシュートはとても良くなっている」と3ポイントシュートの精度を上げ、自信を持ってほしいと願っているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 昨年のドラフトで全体9位、日本人初の1巡目指名を受けた八村。NBA1年目から主力として活躍してきたが、再開後に関してもブルックスHCの期待は大きい。

「彼は落ち着きがあり、とてもクールな選手だ。彼がいい試合をしたか、そうでなかったかを言うことはできない。彼は、試合に入って自分の仕事をこなし、正しいことをするのを望むんだ。私は彼のプレースタイルが大好きだ」

 プレーオフ進出を目指すウィザーズは、現在東カンファレンスの9位。プレーオフ圏内の8位マジックを5.5ゲーム差で追っている。再開後は、八村の活躍がカギを握りそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集