[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウィザーズピンチ、大黒柱ビールが欠場 地元局は八村塁に期待「より自信をつけて…」

ポジティブ要素として八村ら若手の躍進に期待

 この決断が驚きではないこと、すべては将来のためであること、プレーオフへの道のりが遠いことなどを重要点に挙げた同局。その中で、ビールの決断理由のひとつが、来シーズン復帰予定のジョン・ウォールとバックコートでコンビを組ませるためにも、オーランドで深刻な怪我を負わせるわけにはいかないというチーム事情にあること説明した。

 その一方で、ビールが欠場することによるポジティブな面にも言及。攻撃の第1オプションであるビールがいないことで、若手選手がより多くのチャンスを得られる機会になると予想した。

 ビールと同じSGとしてプレーする、ジェローム・ロビンソンやギャリソン・マシューズが、エース欠場の直接的な恩恵を受ける中、八村やトーマス・ブライアント、モリツ・ワグナーはより多くのシュートチャンスを得るはずだと指摘。さらに「もしもハチムラやブラウンらが第1オプションとしてプレーし、より自信をつけてオーランドを後にすれば、このシーズン再開は成功だろう」とも見ている。

 NBAデビューシーズンからチームの中心選手の一人として活躍してきた八村。エースビールの欠場によって、再開後はチームを牽引する働きが求められそうだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集