[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本当に15歳? バスケ日本代表候補、スーパー中学生の超絶テクが話題「すごすぎる」

魅惑のテクニックに反響6000件…これまでも「すごすぎる」「本当に中学生か」の声も

 ゴール下で前を向いてパスを受けた田中は、前後から相手2人がチェックに来たと判断した瞬間、くるっと回転しながらパス。自分にマークが集中してがら空きになった味方にパスを決め、華麗にアシストも成功させている。

 スピード、高さ、技術ともにいずれも下部年代では図抜けていることが見て取れる。すでに、いいねとリツイートを合わせて6000件の反響。インターネット上では、これまでも田中のプレー集に対し、「すごすぎる」「本当に中学生か」などとファンに話題を呼んでいた。

 果たして、U-15、17、18、19とカテゴリーを一気に“飛び級”を果たし、フル代表候補に名を連ねた存在は、日本トップレベルでどんなプレーを見せてくれるのか。今回の招集はもちろん、将来も楽しみな存在だ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集