[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、「頂点の領域」で世界NO1と激突 米記者が一騎打ち予想「マツヤマに賭ける」

優勝予想の米記者はショット精度を評価「彼がフェアウェイを逃すのは稀なケース」

 記事では、松山が武器とする正確無比のショットに言及。「今年、マツヤマはショットによる正確さでPGAをリードしてきた。スクランブル状態にあるトップ10においても、彼がフェアウェイを逃すのは稀なケースだ。私はマツヤマがこの大会のタイトルを防衛し、2連覇を達成することに賭ける」とライバルとの戦いを制するとしている。

 大会公式サイトによれば、松山は前日の会見で「この大会はこのキャリア最高の12か月の最大のきっかけであり、タイトル防衛は本当の意味でその締めくくり。でも、HSBC大会はどんどんレベルが上がっているように見えるので、壮絶なバトルが待ち受けていることは理解している」と接戦を想定して挑むことを明かしたという。

 初日はいきなりジョンソン、ジョン・ラーム(スペイン)と同組。大会連覇に向けて、世界中の視線が日本人エースに注がれる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集