[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、「金メダル&世界王者」快挙に五輪戦士ら祝福「号泣した」「誇りに思う」

池江璃花子は現地観戦「刺激もらいました」、宮里藍は感動「中継見て、号泣しました」

 また、同じくリオ五輪に出場した女子競泳の池江璃花子は実際に観戦。「違うスポーツですが、いつもとは違う視点から戦う人たちを見て、勇気とたくさんの刺激をもらいました」とパワーをもらった様子で「村田さん本当におめでとうございます」と祝福している。

 ほかにも北京五輪代表の元女子競泳・伊藤華英さんは「本当に村田諒太選手おめでとうございます!素晴らしい努力と成果を心から誇りにおもいます」と投稿。また、ゴルフ界では引退したばかりの宮里藍さんは、この日の上田桃子の優勝とともに挙げ、「本当に、両方めちゃくちゃ嬉しかったし、村田さんの中継見て、号泣しました」などと感動したことをつづっている。

 ロンドン五輪金メダルを経て、プロに転向した村田。この日の雪辱の勝利を受け、海外メディアも「日本のスターが復讐した」などと称賛を受けていたが、同じ五輪、そして、プロスポーツの舞台を牽引してきたアスリートの胸も打ったようだ。

 今や国民的スターとなりつつある男が、これからどんな道を歩んでいくのか。日本中が注目している。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集