[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“魔術師級”の美技!? 元バルサMFが華麗なリフティング3連発で脚光「三度見した」

バルサも再び獲得を狙う活躍…ファンも驚き「ロナウジーニョを彷彿させる」

 流れの中でさりげなく技術の高さを誇示した26歳に、ファンからも「なんてテクニックだ」「世界で最高のパサーの一人」「3度見してしまった」「ロナウジーニョを彷彿させる」と絶賛の声が続々と浮上。ルーマニアのスポーツテレビ局「Digi Sport」は「チアゴ・アルカンタラ:同じ相手に3度のソンブレロを決めてセンセーショナルなドリブルを見せる」と動画付きで、ボールを浮かせて相手の頭上を越す技“ソンブレロ”を決めたことを伝えている。

 英サッカー専門メディア「Squawka」の公式ツイッターによれば、チアゴはフライブルク戦でパス104本中99本を成功させたという。さらに、後半18分にはペナルティーエリア外から約25メートルの地を這うミドルシュートを決めるなど、5-0の勝利に大きく貢献した。

 スペインの名門バルセロナの下部組織出身のチアゴ。2008-09シーズンにトップチームデビューを果たすもレギュラーの座を掴み切れず、2013年にバイエルンへ移籍した。他の追随を許さないテクニックを武器に、バイエルンやスペイン代表でも存在感を増しており、英衛星放送局「スカイ・スポーツ」はバルサが再び獲得を目指しているとも報じている。「逃した魚は大きい」とはよく言ったものだが、バルサが嘆くのも不思議はないほど、今のチアゴはまばゆいばかりの輝きを放っている。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集