[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ、話題の“赤シャツ”ドライバー動画を米メディア分析 その評価は?

調整はハイペース? 「予定より駆け足で取り組んでいること明らか」

 ウッズの復活に向けた闘志を感じ取り、さらに力強いスイングについても好意的に見ている。

「ウッズは再び世界の舞台に戻ることを望んでおり、彼がショットを打ち込んでいるのを映すツイッターの投稿は、期待を持てるサインだ」と前向きにとらえ、「これを見る限り、彼は次世代に未来を託すためにキャリアに幕を閉じるつもりはなく、予定よりも早いペースで競争力を備えたゴルファーとして駆け足で調整に取り組んでいることは明らかだ」と分析している。

 9月に行われたプレジデンツカップに副主将として公に姿を見せた際、復帰について問われると「未来のことはまだわからないよ」と話していた。

 記事では、この発言について触れながら「全てにおいて好転し始めていることが見て取れた」と復帰へ向け、加速しているものと受け止めているようだ。

 かつて「タイガー・チャージ」で幾多のタイトルを総なめにしたゴルフ界のレジェンド。一日も早い復活を、世界は待ち望んでいる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集